Wonderful Shooting LIFE

目指せ エクセレントシューター ~Road to the Excellent Shooter~ 

初心者射撃研修会へ

日本猟用資材工業会主催の初心者研修会に参加してきました。

場所は、いつもお世話になっている大井射撃場

 

なんとなくホームなので安心(笑)

 

f:id:skytowan:20190601175654j:plain

座学もあります

 

研修会という名前がついているし

ゼッケンもつけちゃうし

びしばしやられちゃうのかなーって思ったのですが、

大丈夫でした!

 

ひとりひとりのレベルと撃ち方に合わせて

クレーの狙い所やクセを直してくれます。

 

休憩中は楽しい射撃雑談

雑学めちゃめちゃ増えました(^ー^)

 

f:id:skytowan:20190601180412j:plain

ゼッケンつけるとテンションあげあげ😁

 

今回参加して感じたのは、

先生たちが初心者に何を一番教えたいか

 

それって、何をおいても安全なJuの扱い方、かな

 

スキートでの事故は7番射台が多い、その理由は・・・、とか

この角度で弾を入れないように(自動Juの場合)、とか

何よりも最優先されることは事故なく撃ち終えることですよね。

 

いろいろ教えてもらえて、たくさんおしゃべりして

ランチついて1,000円

安すぎです🎵

(資材工業会の会員取り扱い装弾を使用することが条件です)

 

f:id:skytowan:20190601175521j:plain

弾の違いはまだわかりません😭

 

一緒に研修を受けた人たちとも仲良くなれて

新しい射撃仲間ができました(^○^)

 

少しずつ、『狙う』ということがわかってきたので

明日も練習したいなーーーー

 

安全第一で頑張りまーす♥