Wonderful Shooting LIFE

目指せ エクセレントシューター ~Road to the Excellent Shooter~ 

銃安協の練習会

先週末、地元の銃砲安全協会の射撃練習会に初参加しました。

 

場所は、鹿留射撃場

 

鹿留には初めて行きました。

山道、すごいですね  Σ(゚Д゚)

 

マイカーの車高が低いので、そろりそろりと登っていたら、

後ろからまぁまぁのスピードでクラウン様が・・・

やばい、でも、これ以上スピード出すと・・・擦る~~~(笑

 

無事に山登りが終わり、皆さまにご挨拶。

 

トラップ 60個

スキート 15個

合計 75個 ×2ラウンド

f:id:skytowan:20190514155806j:plain

初鹿留♡

猟友会との合同練習会なので

先輩猟師の方々から休憩中にいろんな話を聞くことができました。

早く、猟に行きたいなぁ~!

 

貸し切り、さらに出前のランチもついて、ひとり3000円 (^^♪

f:id:skytowan:20190514160032j:plain

親子丼をいただきました☺

初めての射撃練習会、経験豊富な先輩たちの話が面白くて

撃っているときよりもおしゃべりしている時間が楽しかったです♪

 

銃の免許は取ったけれど、眠り銃になっているという方は

ぜひ地元の銃安協に登録して、練習会に参加してみてくださいね~~

 

射撃場からボールペンをお土産にいただきました。

大事なことが書かれています。

f:id:skytowan:20190514160718j:plain

「基本の徹底」で銃砲事故防止

 

これからも、ケガや事故がないように楽しみます!!!

 

帰りの山道もそろりそろり、無事に下山できました(笑